B〜D |
BAD ENGLISH/ST |
期待していなかっただけに結構いい曲が多いという印象 |
92点 |
BAD HABIT ”ADULT ORIENTATION” |
FWを超える満足度 |
99点 |
BAD HABIT/AFTER HOURS |
2ndと双璧 |
88点 |
BAD MOON RISING/ST |
LIONの最後のデモテープに収録されていた曲がいい |
88点 |
BALANCE OF POWER 1st |
BON FIREやプレマン風で大変ポップな感じ |
88点 |
BALANCE OF POWER/TEN MORE TALES・・ |
いろいろな要素を取り入れたヘビメタ |
88点 |
BALANCE/ST |
こんなアルバムが、1980年代初頭に出ていたなんて・・・。 |
95点 |
BBMAK/SOONER OR LATER |
バラードのオンパレード。音は、アコギ中心 |
78点 |
BETO VAZQUEZ INFINITY |
ラナレーンとDAREを合わせたような曲群 |
92点 |
BIG CHILL/HALFWAY TO HEAVEN |
まずまずのハードポップサウンドなんだろうけど |
86点 |
BIG MOUTH/HANDS OF TIME |
ラリー・レオンのボーカルが光ってる |
90点 |
BIGHORN/ST |
少し大人しすぎるというのが正直なところ |
88点 |
BILL LABOUNTY/THIS NIGHT WONT LAST FOREVER |
全般に心地よいAORサウンド&メロディー |
90点 |
BILOXI/LET THE GAME BEGIN |
もう少しすっきりシャープさがあれば |
89点 |
BILOXI/RIGHT THE MUSIC |
何でこんなダークな感じの曲をやるんだよ!!! |
88点 |
BIOSTON/Corporate
America |
今年出たメロハとして考えると、平均的なレベル |
90点 |
BITE THE BULLET/ST |
プログレハードの延長線上にある産業ロック |
93点 |
BLACK 'N BLUE/WITHOUT LOVE |
懐かしさに乾杯!! |
92点 |
BLIND ALLEY/INFINITY ENDS |
非常にポップで耳障りの良い音 |
94点 |
BLINDGUARDIAN/SOME WHERE FOR BIYOND |
思った通りの忙しいギターの刻みと手数の多いドラムに結構渋いボーカルメロ |
85点 |
BLONZ/ST |
ボンジョビを想起するようなアメリカンハード |
88点 |
BLUE BLUD/THE BIG NOISE |
1980年代前半のLAメタル?結構GOOD! |
88点 |
BLUE MUDER/NOTHIN' BUT TROUBLE |
メロディーが今一な音楽は魅力がない |
60点 |
BLVD/ST |
落ち着いて聴ける |
94点 |
BOB CATLEY/THE TOWER |
玉石混淆、でも名曲が幾つかある |
90点 |
BOBBY CALDWELL/イブニング・スキャンダル |
ラバウンティーよりさらにAOR度が高い |
91点 |
BON JOVI/BOUNCE |
この作品は3rdまでに匹敵するくらいいい |
94点 |
BONFIRE/THE BEST OF BALLADS |
彼らにこんなにいいバラードがたくさんあったとは驚き |
94点 |
BONRUD/ST |
メロディーが耳に残る |
94点 |
BOZ SCAGGS/DOWN TWO THEN LEFT |
ボズの声って楽器の一つだって思う |
90点 |
BRAZEN ABBOT/BAD RELIGION |
メロハの格好良さを満喫できるアルバム |
93点 |
BRETT WALKER/NEVERTHELESS |
あれ?ブライアン アダムスかい? |
94点 |
BRIAN MACDONALD PROJECT/VOYAGE |
少しキーボードの飾りが過ぎるような |
91点 |
BRIAN MCDNALD/WIND IT UP |
半分はいいけど、半分は今一である。 |
82点 |
BROKE[N]BLUE/NORTHERN LIGHTS |
メロハの美しい世界を堪能できる |
93点 |
BRONZ/TAKEN BY STORM |
粒は揃ったメローディアスハードだけど |
88点 |
BURN/SO FAR,SO BAD |
どれも70点くらいのできで |
89点 |
BUSTED/A PRESENT FOR EVERYONE |
おじさんにも楽しめるパワーパンクポップ |
92点 |
BUSTED/BUSTED |
非常に聴きやすい。メロディーもいい。凄くいいんだけど |
92点 |
CANNATA/WATCHING THE WORLD |
TRADIAあたりを少し甘めにしたようなメロハ |
93点 |
CAPTIVE HEART/HOME OF THE BRAVE |
全体的に素敵なメロハがたくさん入っている |
93点 |
CASANOVA/SOME LIKE IT DIFFERENT |
刹那系のメロはボスの声がぴったり |
92点 |
CASANOVA/SWAY |
CASANOVAが好きな人なら聴くに値する |
89点 |
CAUGHT
IN THE ACT 2nd |
なかなかの作品 |
90点 |
CAUGHT IN THE ACT/RELAPSE OF REASON |
メローディアスハードはこうでなくちゃ |
94点 |
CHALICE/DEGITAL BOULEVARD |
プログレッシブロックと言うより、メローディアスハードに近い |
91点 |
CHANGE OF HEART/CONTINUUM |
総じて素晴らしいメロディアスハード |
94点 |
CHANGE OF HEART/ST |
80点の曲が並んでいる感じ |
91点 |
CHARADE/ST |
CD一枚丸ごとマイケルボーマンのボーカルを堪能できる |
93点 |
CHARLOTTE/ST |
素敵なポップス |
94点 |
CHESNEY HAWKES/GET THE PICTURE |
ハードポップ&AORハード系の曲が次々流れる |
92点 |
CHESNEY HAWKES/THE ONE AND ONLY |
AORハードポップって感じかな |
94点 |
CHINA SKY |
フォリナー的なサウンドアンサンブル |
95点 |
CLAY AIKEN/MEASURE OF A MAN |
ハードポップ&AORハードで、爽やか青空系 |
95点 |
CLIMB/TAKE A CHANCE |
ジャイアンツにいたあのウオーレンクロマティー率いる |
86点 |
CLOCKWISE ”NOSTALGIA” |
北欧ハードの名盤です |
92点 |
CLOUSEAU/IN EVERY SMALL TOWN |
ピアノを使った演奏で聴かせるものが多い |
92点 |
COASTLAND RIDE |
正にAOR+メロディックハード |
93点 |
COASTLINE/ST |
アリソンアベニューに近いんじゃないかと思う |
95点 |
CONQUEST/WORLD APART |
哀愁味を感じさせるメロが満載 |
93点 |
CRAAFT/NO TRICKS JUST KICKS |
ボーカルは、明らかにデビカバ風 |
90点 |
CRAAFT/ST |
極上のハードポップ |
94点 |
CRIF MAGNESS/SOLO |
PLANET3同様シカゴとかTOTOなんかに近いAOR |
93点 |
CROSSFADE/WHITE ON BLUE |
TOTO+STREET TALK |
93点 |
CROWN OF THORNS/LOST CATHEDRAL |
フォリナーやジャーニーなどをごった煮にした感じ |
92点 |
CROWN OF THORNS/ST |
平均的、標準的なメロハ |
88点 |
CRY HOLY/TEN FROM TWO |
音がよければ、名盤だけど・・・ |
89点 |
CRYSTAL BALL/IN THE BIGINNING |
中心はギターサウンド |
90点 |
CRYSTAL BALL/VIRTUAL EMPIRE |
前作に比べると非常にハードになった印象 |
92点 |
CRYSTAL BLUE/DETOUR |
曲自体の質で勝負という感じ |
94点 |
CRYSTAL/COLLECTION |
キーボードがきらきらのメローディアスハード |
90点 |
DA VINCI/BACK IN BUSINESS |
素敵なサウンドアンサンブル |
95点 |
DAKOTA/deep6 |
完璧な80年代前後の産業ロック |
97点 |
DAKOTA/RUNAWAY |
ジャーニー&サバイバー&TOTOという感じ |
95点 |
DAKOTA/THE LAST STANDING MAN |
全体的にいいメロディーの曲満載 |
90点 |
DALTON/INJECTION |
久々に出会った完璧に近い名盤 |
96点 |
DAMNED NATION/GRAND DESIGN |
本作ではデビカバ風をトーマスソーレンセン風にしてしまっている |
94点 |
DAMNED NATION/ROAD OF DESIRE |
単に音を楽しむということからすれば上出来な作品 |
92点 |
DAN LUCAS/CANADA |
しっとり落ち着いたナンバーが目白押しである |
96点 |
DAN LUCAS/NEWS |
素晴らしいの一語に尽きる |
95点 |
DARE/BENEATH THE SLIMING WATER |
DAREが好きな人にはいいだろうけど |
92点 |
DARE/OUT OF THE SILENCE |
日本人の琴線を刺激する |
93点 |
DARK SKY/EDGE OF TIME |
メロハファンには自信をもってオススメできる |
95点 |
DAVID CASSIDY |
AORハードファンならば十分に満足できる |
92点 |
DAYTONA/THE BEST OF |
メロディアスハードとハードポップのよい面を抽出して純正培養 |
99点 |
DEACON STREET PROJECT |
TOTO系のサウンドで大人のメロハ |
92点 |
DEMON DRIVE/BURN RUBBER |
ハードポップよりの作品を好む人には厳しい |
86点 |
DEPARTURE/CORPORATE WHEEL |
ジャーニーのソフトな面を取りだして増幅している感じ |
93点 |
DEPARTURE/OPEN YOUR MIND |
1st以上の好盤 |
92点 |
DESMOND CHILD/DISCIPLINE |
全般に素晴らしいAORワールドを堪能できる |
95点 |
DIARY/TO THE EDGE AND BEYOND |
FWを想起するような哀愁味のあるハードポップ |
92点 |
DOKKEN/BACK FOR THE ATTACK |
DOKKENでは、私的にはこの作品が一番いい |
93点 |
DOMAIN/BEFORE THE STORM |
兎に角、聴きやすい。灰汁もない |
92点 |
DOMINOE/KEEP IN TOUCH |
ポップなナンバーがずらりと並んでいる |
92点 |
DOMINOE/THE KEY |
メロハファンならば必聴の1枚と言える |
97点 |
DOUBLE CROSS/TIME AFTER TIME |
ついつい繰り返して聞いてしまう |
93点 |
DREAM HUNTER/KINGDOM COME |
3、9,10は今一な印象があるが、それ以外は素敵なメロハ |
93点 |
DREAMTIDE/HERE COMES THE FLOOD |
素晴らしいFWワールドである |
95点 |
DRIVE SHE SAID/EXCELERATOR |
中盤からキーボードよりピアノ系の音が中心のナンバーが続く |
92点 |
DRIVE SHE SAID/REAL LIFE |
特に前半の曲が非常にいい感じ |
92点 |