K〜N |
KAMELOT/EPICA |
文句なしの名盤 |
95点 |
KAMELOT/KARMA |
ミレニアム以来の衝撃的な一枚 |
94点 |
KANE ROBERTS/SAINTS&SINNERS |
耳にいつまでもまとわりつく感じ |
93点 |
KAYAK/MERLIN |
ピアノやキーボードを中心にした静かな曲が多い |
88点 |
KEEN NUE/JUICY FRUIT LUCY |
かなりいい感じなのだけど、ちょっとだけずれている |
89点 |
KELLY KEAGY/TIME PASSES |
完璧NIGHT RANGER |
91点 |
KENNY LOGGINS/STAR BOX |
ケニーロギンスを腹一杯堪能できるアルバム |
92点 |
KHARMA/WONDERLAND |
1980年前後の大衆産業ロックの集大成的アルバム |
94点 |
KICK/CONSIDER THIS・・・ |
十分にメロハ愛好家の耳を満たすだけのレベルには達している |
93点 |
KING OF HEART/ST |
カーラボノフの囁く夜?の男バージョン |
92点 |
KIP WINGER/ANOTHER WAY |
あのウインガーの派手な演奏とは対照的 |
90点 |
LARS ERIC MATTSSON'S VISION |
哀愁のナンバー満載 |
90点 |
LAST AUTUMN'S DREAM U |
それなりに楽しめるけど |
91点 |
LAST AUTUM'S DREAM/ST |
FWが最も好きな私としては十二分に合格点を上げられる作品 |
96点 |
LE ROUX/SO FIRED UP |
ジャーニーに北欧メロハぽさを加えた感じ |
94点 |
LEATHERWOLF/STREET READY |
ISLANDレーベルから出ているのに結構ハード |
86点 |
LIAISON/HARD HITTER |
この作品は結構ハードなナンバーが多い |
88点 |
LIAISON/URGENCY |
爽快というか、軽めのハードポップ |
88点 |
LIGHTSPEED/ON SECOND THOUGHT |
日本人好みの哀愁味のあるフレーズが随所 |
93点 |
LIGHTSPEED/SO EXACTLY WHERE ARE WE? |
心地よい曲オンパレードのCD |
93点 |
LILLIAN AXE/POETIC JUSTICE |
FW的ではあるが、そこにやはりLAメタルの香りがブレンド |
9点 |
LION/DANGEROUS ATTRACTION |
ハードロックの王道を行くような作品 |
90点 |
LION/TROUBLE IN ANGEL CITY |
BON
FIREを彷彿、疾走ナンバー満載 |
91点 |
LITTLE ANGEL/YOUNG GODS |
中途半端な印象は否めない |
82点 |
LITTLE RIVER BAND/GREATEST HITS |
「TAKE IT EASY ON ME」「THE NIGHT OWLS」は、必聴曲 |
90点 |
LOST
HORIZON/Awakening The World |
ボーカルの凄さだけが何回聴いても耳に残る |
91点 |
LOST WEEKEND/PRESENCE OF MIND |
10曲目は一聴の価値あり |
89点 |
LOST・WEEKEND/ST |
2ndよりこちらの方が遙かによい |
94点 |
LOUD & CLEAR / ST |
DA VINCIと双璧か、それ以上 |
95点 |
LOUD & CLEAR/DISC-CONNECTED |
期待が大きかっただけに裏切られた印象 |
90点 |
LUCIFER'S FRIEND U |
2曲目から5曲目までの4連発は一聴に値 |
93点 |
LYNX/ST |
全体にサザンロック的なエッセンスを感じる |
92点 |
M.ILL.ION/NO.1 |
気持ちよく聴けるけど、聴き終わった後、何も残らない |
88点 |
MACALPINE/EYES OF THE WORLD |
産業ロックと言うほど甘めではないように感じる |
92点 |
MADISON/BEST IN SHOW |
全体的にいい感じの曲が多いけど |
93点 |
MAJESTY/You Don’t Know Me |
大変耳障りがよい。AORハードという感じ |
88点 |
MARA/POETRY&MOTION |
「SECOND BEST」、これは何回聴いてもいい |
86点 |
MARCHELLO/DESTINY |
デスティニーは、確かに良い曲ではあるけど |
92点 |
MARCIE FREE/TORMENTED |
期待した音とは少し違う曲もあるが、ボーカルを堪能 |
86点 |
MARI HAMADA/IN THE PRECIOUS AGE |
なかなかのメロハサウンドを聴かせてくれる |
86点 |
MARK FREE/ LONG WAY FROM LOVE |
完璧、AORハードのCD 91点 |
91点 |
mark schultz 1st |
半分はGOODな曲群 |
91点 |
MARK SCHULTZ/「Stories &
Songs」 |
美しいメロディーに美しい声に聞き惚れてしまう |
93点 |
MARK SCHULTZ/SONGCINEMA |
マークシュルツは赤福餅 |
91点 |
MARK SPIRO/DEVOTION |
ついつい一緒に口ずさむような曲が |
93点 |
MARK SPIRO/now is then,then is now |
仕事をするバックで流しておくようなときにぴったり |
91点 |
MARK SPIRO/the stuff that dreams are made of |
80点以上の曲が続く、続く |
93点 |
MARTIE PETERS GROUP |
メロディが結構耳に残る |
92点 |
MASON/BIG ILLUSION |
小粒の感は否めない。 |
88点 |
MASQUERADE/ST |
L&CやDA VINCIに匹敵 |
93点 |
MASTERPLAN |
単なるパワーメタルではない |
95点 |
MAX BACON/FROM THE BANKS OF THE RIVER・・・ |
2002年度メロハベスト10候補の一つ |
93点 |
MECCA/ST |
TOTOのアイソレーションなんかより遙かにこちががいい |
94点 |
|
MESSAGE/FINE LINE |
1曲1曲の質は、メロハとして総じて高いと思うけど |
88点 |
MESSAGE/st |
安心して楽しめる |
90点 |
METROPOLIS |
これまた凄い! 捨て曲なし どれも素敵なハードポップ |
95点 |
MICHAEL BOLTON/greatest Hits 1985-1995 |
マイケルの声が胸に染みる |
90点 |
MICHAEL BOLTON/SOUL PROVIDER |
AORというより、スタンダード |
90点 |
MICHAEL BOLTON/ST |
完璧に産業ロックであるが・・・・・・ |
91点 |
MICHAEL BOLTON/THE ONE THING |
前編バラードの雨嵐 |
90点 |
MICHAEL BORMANN/ST |
アコギを中心にした演奏にボーマンのボーカルが |
94点 |
MICHAEL MORALES/ST |
2002年に入って聴いた作品の中でBEST |
98点 |
MICHAEL MORALES/THUMP |
ブライアンアダムス似のメロディアスハード |
90点 |
MICHAEL SWEET/ST |
メロハの作品としてみると玉石混淆の部類 |
90点 |
MICHAEL THOMPSON BAND/HOW LONG |
AORハードに産業ロック的な感じをブレンド |
94点 |
MICHAEL W. SMITH/I'LL LEAD YOU HOME |
AORハードが好きな人ならば、はまるような曲満載 |
91点 |
MICK JONES |
如何せんボーカルが・・・ |
89点 |
MIKAEL ERLANDSSON/THE GIFT |
北欧のハードポップって印象 |
94点 |
MIKAEL ERLANDSSON/THE ONE |
BAD HABITのADULT・・・以来の永久哀調盤 |
99点 |
MILLENIUM /ANGELFIRE |
ANGELFIRE エッジのきいたギターですが、好みじゃないです |
82点 |
MISHA CALVIN/EVOLUTION |
レインボーをモダンに格好良くした感じ |
94点 |
MITCH MALLOY |
8割方好きなタイプのハードポップ |
93点 |
MOTHER'S ARMY/PLANET EARTH |
この面子がPFのような作品を作っても仕方ない |
78点 |
Mr.MISTER/GO ON |
あのエレクトロニックな音が耳について印象は今一 |
82点 |
MYDRA/U |
ボンファイアー、アクシスあたりに近い |
90点 |
NARO…PRESS PLAY |
悪い意味でハーレムスキャーレムの影響 |
82点 |
NELSON/AFTER THE RAIN |
私が好んで聞いているメロハのバンドの好盤、名盤と比べるとちょっと劣る |
88点 |
NELSON/BECAUSE THEY CAN |
カントリーっぽいのがあり今一なのも混ざっているが、全体としては上出来 |
92点 |
NELSON/LIFE |
ポップな爽やかな曲 |
8点 |
NETWORK/CRASHIN’ HOLLYWOOD |
メロハファンとしては、まずまず満足の作品だと思うが |
92点 |
NEW ENGLAND/EXPOLER SUITE |
どれも名曲です。 |
100点 |
NEW ENGLAND/失われし魂 |
”EXPLORER SUITE”と比べると、少し落ちるかな |
91点 |
NEW MAN/DANCE IN THE FIRE |
メローディアスハードとしてはサウンド的には素晴らしい |
90点 |
NEWMAN/ONE STEP CLOSER |
素晴らしいメローディアスハードですが、ボーカルが今一な印象です |
90点 |
NEWMAN/SIGN OF MODERN TIMES |
後半はNEWMANらしいGOOD |
92点 |
NEXX/COLOURS |
スティービーニックスがハートで歌ってるって感じ |
92点 |
NICKELBACK/THE LONG ROAD |
ヨルンランデ以来の衝撃 |
93点 |
NIGHT RANGER/BIG LIFE |
バラードが少ないし弱い |
88点 |
NIGHT RANGER/MAN IN MOTION |
まずまずの曲はあるが |
88点 |
NO CREDIT/INTERRELATED |
SALLYというバラードナンバーは結構名曲 |
93点 |
NOPUVEAUX/。。。AND THIS IS NOW・・ |
AIRSUPPLYの香りが断片的にしました |
89点 |
NORWAY / ARRIVAL |
アメリカンメロディアスハード |
92点 |
NORWAY/NIGHT DREAMS |
ツアデフォースなんかが好みであれば、JUST FIT |
92点 |
NOVAK/FOREVER ENDEAVOUR |
久々に本格的産業ロックメロハ |
93点 |